食べてないのに痩せない理由

こんにちは! 円です^^また台風がやってきてますね~!

もう、この夏は台風による気圧変化でカラダが追い付かない・・・辛すぎる・・・なんて方もいるんじゃないかな。

 

食欲もおちて、暑くても、辛くても食べやすいようなものばっかり口に運んでいたけど、まったく痩せないどころか入らない服が出てきた!!なんてことも、よくある話^^

 

「食べてないのに!たいしてカロリー摂取してないのに!痩せない!」

これね、実は今までの受講生さんにも多くいらっしゃいました^^

 

出典 google.co.jp

出典 google.co.jp

 

 

食べてないのに痩せない多くの理由は・・・・

摂取エネルギー不足が慢性的に続くことで起きる、継続する具合の悪さ、冷え、筋力不足。そして、食への深い罪悪感。そして、健康・食への認識不足。

 

え?って思いましたか?

健康のため、ダイエットのためにしていた自己流の食事管理によって、以下のようなことが起こります。

〇 筋肉が落ちる(脂肪はなかなか減らない・たるむ ※落ちた筋肉は、勝手につくもの、戻るものではありません!!)

〇 体調が悪い、あるいは体力気力がいつも無い(必要なエネルギーを摂ってないのでガタがきます)

〇 内臓が冷える(内臓があまり活発に動くことがなく、摂取・排出エネルギーが少なすぎる。常時カラダは飢餓状態・低体温)

上記は一例ですが、こんな状態が続くとカラダは命を守ろうと守備をかたくします。

「これ以上痩せられたら、食べないのを増やされたらカラダが壊れてしまう。耐えられない!絶対に痩せさせたりなんかするもんか・・」

と。

 

知らない間に、自分の体を命を自分自身が守ってくれるんですね^^

なので、ラク痩せでは、食事制限はありませんが、場合によっては飲食物の改善を促しています。



 

講座では、ひとりひとりに具体的なことをお伝えしますが、専門的な難しい言葉をつかったりがないので、皆さんスムーズ^^

 

じゃないと、カラダは変わってくれないので♪ひとつのことに集中したって、カラダは抵抗するばかりで変化なし!筋肉も内臓も元気にしていくことが健康美に繋がる一番の近道ですよ~♪

 

『食べてないのに痩せない!』に当てはまる方へ、ひとつアドバイスさせていただくとすると、食べることへの罪悪感を喜びにチェンジしていくこと。

 

そして、カラダが冷えに冷え切る食生活を変えること。

 

はい、カラダに入れる食品を増やすことです!!!

もちろんむやみに増やすわけじゃないけれど^^

 

それにしたって増やすなんて、ビックリしちゃうよね(笑)

でもね、まずは、飢餓状態から体を救ってあげることなんです^^

 

それが「健康的に痩せるため」の最初の第一歩!

 

ダイエット中なのに食べる量を増やすなんておっかない・・・

そんな方ほど、自分の体を丁寧に触ってみてください。

極端に冷えていたり、極端にタルミやポッコリが生じていたり、するかもよ\(^o^)/

それがなぜなのか。知ったもの勝ちです♪

身体は絶対に何かしらの方法で自分へHELP!を出しています^^

 

そして、これを読んでも

「でもでも、だって・・・」

「ムリだよ・・・」

という思考に囚われ続けていたり、自分の体をただの一カ所さえも触れてみることが無い方は、健康美を手に入れるのは遠いかもしれませんぞ♪

 

 

是非!自分へ目を向けてみてくださいね♪

ラク痩せプラス+の新規受講生さんのお申し込みはこちらをクリック!

 

ではでは、また♪

 

 

来年は、ツルツル素肌でビキニ着ちゃう?^^





Pocket
LINEで送る