腕が上がらなくてもスキマ時間に背中ヤセ^^

こんにちは~♪円です^^

密かに人気のこちらの記事をみて、『背中やせしたいけれど、実は肩が上がらなくて・・・』というメッセージをいただきました^^

なるほど!確かにそういう方だって沢山いらっしゃるよね!!

と、思い、肩が上がらなくても出来ちゃう背中ヤセの方法を今日はご紹介いたします^^

カンタンだけど、効果的!ぜひ取り入れてみてくださいネ♡

①立っていても出来ますが、今日は椅子に座った状態でお伝えします。

まず、背すじを伸ばして座ったら、肩の高さで前方へ腕をまっすぐ伸ばします、手は手のひらが内側を向く形でグーです。

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②そのまま、画像のように肘を曲げていきます。脇をグッと締めることがポイントです。肩が上がってしまわないように気を付けましょう。

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③そのまま肘を後方へ下げていきます。

左右の肩甲骨が背中の中央に寄っていきます。背中にグッとチカラが入ってきていることを感じるでしょうか?脇はしっかり締めてくださいネ~!

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①~③を、繰り返します。

※チカラの入れる場所を間違うと、肩が上がって首がすぼまった状態になってしまう方が多数います。気を付けてね^^

背すじはまっすぐですよ。出来る方は、同時に下腹部にもしっかりチカラを入れて行なってみてください☆

とってもカンタンなエクササイズですが、姿勢を正し、画像の通りに行うことで、背中だけではなく二の腕もスッキリさせることが出来ちゃいますよんはーと

これを、気づいたとき・思い出したときだけ行ってみましょ^^

ではでは、また^^









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