同時にラクヤセ2(脚・ヒップアップ・お腹・腰回り・背中)

こんにちは~♪ 円です^^

今日は、沢山の方が取り入れて下さっているエクササイズ、同時にラク痩せ!のpart2をお伝えしちゃいますっ!

ワタシのこんなズドーンとしたカラダを・・・

無題wpp

健康的に変えてくれた♡IMG_1508

数々のエクササイズたちrevolving_hearts

今回もカンタンだけど効果的!

ぜひ取り入れてみてくださいね^^

 

①まず、背すじはまっすぐで立ち、両手を腰に添えます。

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②つま先を床方向へ向けたまま、脚を後方へ上げていきます。同時にお腹にチカラをキュッといれて、上半身も前傾していきます。

かかとから肩までが一直線になるようにすることがポイントです☆

うまくバランスがとれない場合は、脚を上げていない側の手を、壁などに添えて行ってくださいね。

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③バランスが上手くとれる方は、さらに脚を上げ、上半身の前傾も深めてみましょ。

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②と同じく、つま先は床へ向け、かかとから肩までが一直線になるようにしてしばらくキープします。お腹のチカラもゆるめません!

 

上げている方の脚全体(足首・ふくらはぎ・ももの前後)・お尻・腰・背中までの筋肉さんにキューッっとチカラが入っているのを感じられたらOKですok_hand

※これは間違った例

カラダが曲線を描くように反れてしまうと腰や背中を痛めてしまいます!要注意ですヨ^^

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軸となって支えている側の脚にばかりチカラがかかる場合は、筋力のバランスが崩れているかも?

壁などに手を添えて、バランスをとりましょう。

筋力バランスが整ってきたら、手を添えなくてもちゃんと出来るようになりますからネ^^

こんなにカンタンな方法で脚・ヒップ・お腹・腰回り・背中がシェイプされたら嬉しいですよね~(●^o^●)

コレを、気づいたとき・思い出したときだけでよいので、継続しておこなってみてください。

特に脚~腰回りをシェイプアップするのに効果的ですヨ!

スキマ時間を使って、ゆるーく楽しみながらラクヤセしましょ!

ワタシはこれを、主にテレビを見ながらしていることが多いです^^

リビングのガラス戸に自分を映して、角度に気をつけながらおこなっていますv

ではでは、また^^












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