反り腰さんでも出来るお腹スッキリ方法!

こんにちは! まどかです^^
アカン画像、また発見しましたヨ(笑)
今はもうこんなじゃないので、笑える画像として載せちゃいますわよ・・・
コチラ↓もぉ~、ダレ?(笑)⑥wp

今はこうなった!!↓
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こんなふうに、隠さなくても恥ずかしくない感じにお腹周りをすっきりさせた方法の一つが今日ご紹介するエクササイズです。

その前にお話したいのが、ラク痩せ受講生のお一人の かゆかさんの実体験。

幼い頃から反り腰で『腹筋をつけなさい!』と言われ続けてきていたそうです。

だけど、腹筋をつけようと頑張っても腰に負担がかかるばかり(´;ω;`)

そんな かゆかさんに、反り腰さんでもカンタンに出来るエクササイズをお伝えしました。

そして、これなら出来る~♪と、かゆかさんから嬉しいメッセージをいただきました!

実は、反り腰の方は多いようです。

壁に頭・肩甲骨・お尻・かかとをくっつけてまっすぐに立ったとき、腰のうしろのスペースは手のひら1枚分くらいであることが美しい姿勢だそうですヨ^^

反り腰で同じようにお悩みの方にもオススメです。ぜひお試しくださいネ^^

寝る前に出来ちゃいますよ♪

ではご紹介いたしますね。

①まず、マットや布団などの上にまっすぐに横になります。(何も敷かなくてもOKですが、痛いです。)

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②膝を立て、両手は頭の下へ。

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③ゆっくり肩甲骨のあたりまでだけ上半身を起こします。無理であればもっと低い位置まででもOKです。

上体を上げている時には、お腹を丸めているような意識で行います。

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④ゆっくり上体を戻していきます。

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ココで大ポイント!!上体をそのままベタっと下まではつけません。画像のように、マットから3センチくらい上のところでとどめます。
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③④を繰り返します。こんな少しだけ上体を起こすのでもちゃんと効きますヨ!

呼吸は止めず、上体を起こすときに息を吐き、戻すときにゆっくり吸います。

そして今度はちょこっと体勢を変えて・・・・
⑤同じ体勢ですが、つま先を上へ向けた状態で今度は行います。
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やってみた方にしかわからない、不思議なコトが!!
あららら不思議。今までお腹の真ん中あたりの筋肉にキュッと力が入っていたのに、つま先の向きを変えたら下腹部の筋肉がキュキュキュッ♡

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⑥④を繰り返します。

こんなにカンタンなのに、ちょっとのことで、効くところが変わるんです。

上体のアップ1

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肩甲骨のあたりまで起こします。

画像では視線が上を向いていますが、出来ればおへそを見るカンジだとなおヨシです♪

上体のアップ2

ぺたっと戻し切らず、下から2、3センチくらいのところでとどめます。

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これを、気づいたとき・思い出したときだけ行います^^

ラク痩せエクササイズは場所を取らない・どこでも出来るがウリなのですが、寝る前に出来ちゃうエクササイズだったら、ラクヤセですよねん♪

ぜひぜひ、取り入れてみてくださいね^^

小さなお子様をお腹に乗せた状態でも出来ま~す!

ではでは、また(*^^)v









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