壁さえあれば、クビレを作れる!!

こんにちは!円です♪

今日は、壁さえあればお腹周りをスッキリ!くびれが出来ちゃう方法をお伝えしちゃいますヨ!

ズドーンとしたドラム缶のようなお腹周りを・・・

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こんな風に変化させたラクヤセ エクササイズのひとつが以下ですきらきら!!

 

①まず、壁と平行に立ち、足は肩幅に開きます。つま先も壁の方へ向けてくださいネ。

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②腕を肩の高さで床と平行になるようにまっすぐ上げて壁につけます。腕も肩幅程度に開いてください。

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③ココからが重要!肩とつま先の向きはそのままで腰だけをひねります。

肩とつま先は壁と並行のままです!!そのまま10秒くらいキープ♪

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④今度はゆっくりと反対向きに腰だけをひねっていきますよん!

肩とつま先の向きは壁と並行のままです!同じく10秒くらいキープ。

呼吸は止めないでくださいね^^

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③と④を繰り返します。壁さえあればちょっとした時間に出来ちゃう効果的なエクササイズ!是非取り入れてみてくださいね^^

⑤こんな風に壁じゃなくても肩の向きとつま先の向きさえ変わらなければイスなどをつかっても出来ちゃいます^^

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※注意※

・肩にチカラが入って上がってしまったり、肩ごと一緒にカラダをひねることがないように意識をしながらおこないましょう。

・肘が曲がってしまうようでしたら肩も一緒に動いてしまっている可能性大ですヨ。肩はまっすぐ正面へ向けてくださいネ。膝も肘と同様です^^

他にもお腹ヤセのエクササイズは色々ありま~す♪

どれも気づいたとき・思い出したときだけやっても効果のあるエクササイズばかりです!

お腹ヤセ一覧はコチラから

ではでは、また^^









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