寝る前にラクヤセ!脚とお腹をすっきりんこ♪

こんにちは! まどかです^^

そろそろ秋冬物の服やブーツが気になってきますねぇ。

私はブーツが大好きなのですがパンパンだった数年間は、筒周りの確認が必須でしたワラ

だってね、筒周りが大きめに出来てるこのブーツでもこんなにパンパンだったんだもん。

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(ああ、また自虐的な写真載せちゃったよ・・)

ブーツはパツパツ!顔も体もパンパン!

でもね、今年からはサイズ選びに困らずに済みそう^^
このブーツも、今年はごっついカンジじゃなく履けそうです♡

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あなたも、カンタンなエクササイズで健康的な標準体型を目指しませんか^^

体型維持にもとっても効果的です!

今回は、ワタシが寝る前に(昼寝前とかも含む)思い出した時だけ行っているエクササイズをお伝えします!!

①まず、まっすぐに寝転んだら膝を立てます。

②勢いはつけずにゆっくり脚を上方へ上げていきます。この時点でお腹の筋肉も使っていることに気づくと思います^^

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③左右の膝をくっつけて脚をつま先までま~っすぐ伸ばします!脚全体にキュッとチカラが入っていますか?
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④足首を曲げて、つま先の向きを画像の向きへ。③とは違うチカラの入る感じがわかると思います。
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③-④を何度か繰り返したら、ゆっくりと脚をおろします。

たったこれだけのエクササイズなら、寝る前のスキマ時間に出来ちゃいますよね^^

注意点は、背中~お尻は床にピッタリとつけることです。

筋力不足やバランスが崩れていると、背中が反れてくることがあります。

その場合は①-②で少しずつお腹の筋力をつけていきましょう♪

腰が反れたまま絶対に続けないで下さい!腰を痛めちゃいますヨ!

これを、気づいたとき・思い出したときだけ行ってみてください。

ブーツの似合う脚を手に入れましょうっ(*^^)v

ではでは、また!












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