同時にラク痩せ!お腹・おしり・太ももの肉(脚)

こんにちは!今回は、ワタシのお腹の変化画像と共に、いつもどおりのカンタン エクササイズのご紹介です^^

まず現在のお腹。(2013年8月)
まだ掴めるお肉はありますがワタシは満足してます^^
写真 (50)wpこっちは、約6年前の画像。
DSC_0968
ドラえもん(もしくは妊娠中?)のようなお腹が、ラク痩せでこうなりました。↓コレダ。2011年8月
IMG_0936
ラクヤセエクササイズを再開始めたのは約3年前。

このショートパンツ、3年前まではベルト無しで骨盤に引っ掛けてパツパツな感じではいていました。
IMG_0927

でも、今は当時のどのショートパンツもゆるゆる。

てことは、お腹・おしり・脚(太もも)にとても効果があったってことですよね~♪

今日は、ワタシが思い出しては最も多くやっているエクササイズをお知らせします!

ハッキリ言って、『は?それだけ?』っていう方法です(●^o^●)

ではでは、ご紹介いたしますねん。
①ちょっと恥ずかしいポーズなのですが(笑)

肩幅より広めに脚を開き、膝を曲げて腰を下げてゆきます。
IMG_0952wp

②腰を下げていく中で、腰が痛くならない程度の場所で止めます。

ワタシはこれぐらい↑の位置がいつもの位置です。

これ以上下げると疲れてエクササイズが面倒になるので、ほどほどのところでとどめて、こんなポーズで家事をしたりテレビを見てたりします^^;

 

③横からみると、こんなカンジ。肩からお尻まで、どこかが曲がったりせず一直線になる感じです。つまり、背すじまっすぐデス!

コレがとっても重要ポイント!
IMG_0953

no goodNGなのは、以下の様な体勢です。

お尻が後ろへ突き出し、前傾してしまっている。

IMG_0945wpp

お腹が前へ突き出て腰が反れてしまっている。

IMG_0949wpp

上記のNG体勢に十分に気をつけて、気づいたとき・思い出したときだけ、是非つづけて行ってみてくださいね!

ではでは、また^^









Pocket
LINEで送る