子どもと遊びながらお腹&脚ヤセ!!

こんにちは!円です!

今日は、小さなお子さまの子育て真っ盛りの方に、是非楽しんでやっていただきたいエクササイズをご紹介いたします(^^)v

いつものラクヤセエクササイズとはちょっと違って、場所と時間がとられちゃいますが、『子どもと遊びがてら』で出来る、脚とお腹の引き締めエクササイズで~す!

我が家は11歳と8歳のギャング君がいるのですが、どちらともよく『遊びがてら』やってました^^

次男坊は平均より軽~い子なので、いまだに私の気が向くとエクササイズに協力してもらってます!(次男くんはただ遊んでると思ってるだけですけどネ(笑))

 

①まず、まっすぐに寝転がって膝を曲げます。膝下に子どもに乗ってもらいます。お子さまが落っこちないように気をつけてくださいね。

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②子どもの重さをしっかり感じながら、脚を上へ上げてゆきます。
お腹と脚全体の筋肉に力が入ってくることを感じてたらOKです。

もしも腰が反れてしまったり、痛みを感じるようだったら、①だけにしておきましょう。

筋力不足あるいは筋肉や骨盤などのバランスが崩れているかもしれません。

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③子どもが慣れてくると、こんなこともできちゃいます♪

でも、自分にかかってくる負荷は倍増です!ご自分の筋力に合わせて行ってみてくださいね。

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もうひとつ、子どもと出来るエクササイズをご用意しているのですが、それはまた次回に(^ー^)

ではでは、また\(^o^)/









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