カンタン!背中と腕の肉をシェイプ!

こんにちは~^^マドカです(●^o^●)

いつもラク痩せエクササイズを楽しみにしてくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

今日は、背中と腕に効果アリアリなカンタン エクササイズをご紹介します!

おなじみ?【ドラえもんなビフォー】。何度見ても肉付きがいいですワラ
無題wpp

【アフター】ではどうなったのか。
本日のエクササイズ画像で確認してみてくださいねん^^

健康的標準体型、バンザイっっ♡

ではでは今日のエクササイズ、スタートです!

①肘を曲げた左右の腕~肩と床が平行になるように上げます。今回はカラダは少し前傾します。

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②横から見ると、こんな感じ。

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胸を張ったり腰を反らしたりすることがないように、肩から腰がまっすぐになるように前傾します。

腰痛持ちの方は腰に負担がかかりすぎないように加減してくださいね!

そのままご自分の好きな間 その状態を保って、保って^^

 

③背中も腕もプルプルきちゃうけど、お腹にも実は効いちゃうこのエクササイズ!

前傾姿勢を保つのって、腹筋も必要なんです!なので一緒にプルプルきちゃう(笑)

もう少し頑張れる方は、肘の位置をほんの少し肩より上へ上げてみてください。肩から腰のラインはまっすぐのままですよん。

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①~③を繰り返します。呼吸は止めないでくださいね~ピン

オマケ
実はこのエクササイズ、①のときよりも③画像のように腕を少し広げた状態ですると、もっとキクんです!是非試してみてください。

これを気づいた時・思い出したときだけ是非実行してみてくださいね。

今回のエクササイズは見た目より結構きついので、ワタシも週1回くらいしかしません(笑)

きっと週3くらい思い出してやれば、もっと引き締まるのは分かっているんですけどね。てへ!

だって、ホントぐうたらなんだも~ん♪(´▽`*)アハハ

それぐらいユルく楽しみながらのダイエットじゃなきゃ続かな~い♪

こころはユルく、カラダは引き締め。これが最高ですね♪

ではでは、また^^









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