夏までに美脚!カンタンストレッチ!

こんにちは^^ まどかです!

私の脚は、お世辞にも細いとは絶対にいえませんstuck_out_tongue_closed_eyes

でもね、ちょっとしたことでバランスを整えていくと不思議とキレイな脚に見えるようです^^

今日は目指せ!バランス美脚に効果的なカンタンなストレッチのご紹介です。

ちょっとした台が身近にあればご家庭でカンタンに出来ちゃいます!

カンタンだけど、とっても効果的です!

では、ご紹介しますね。

 

①適度な高さのある台に脚をまっすぐ横へ伸ばしてのせます。

カラダの向きは正面。背すじも伸ばしてくださいね。

IMG_0588wp

②足のつま先を 上げている脚側の手でつまみます。(右足なら右手)

・自然に前傾する
・バレリーナのように背すじはまっすぐ
どちらの体勢でもOKです。

IMG_0593wp

①の時点でも足の筋肉がシャキっと伸びることを感じられると思いますが、②ではより深く伸ばす感覚です。

膝が曲がってしまったり、脚がつりそうな時にはムリしないでくださいdizzy_face

ただただ脚を台の上にまっすぐ伸ばしているだけでも十分効果がありますので、ムリにつま先に手を伸ばさなくてもダイジョーブです^^

ワタシは脚よ~!キレイになれ~!と念じながらやってます(笑)

行儀が悪いのですがキッチンで脚をあげたまま調理作業をしてたりもしてます^^

しつこいですが カンタンだけど、とっても効果的です!

カラダが固くてこんなに脚が上がらないよ・・。そんな方もガッカリしないで^^

自分に無理のない高さの台で、ぜひやってみてくださいね。

大切なのは、継続することですよん♡

少しずつ柔軟性を上げて、健康的で美しいラインのカラダを作っていきましょ~!

気づいた時・思い出した時に、ぜひ実行してみてくださいね。

ではでは、また!

ところで、まんまるなドラえもんみたいだった私の画像はもう見ました?












Pocket
LINEで送る