上向きヒップの作り方!

こんにちは~、円です。

今日は私が家事の最中によく行っている、カンタン ヒップアップ方法をお伝えいたしますっ!

今回のエクササイズも画像つきの方が分かりやすいと思ったので、写真解説です~。

その写真がね、上手く撮れずに大変だったんですよ~^^;

一人ぼっちで自宅リビングのはじっこでエクササイズをして。連写で何度も撮って・・

だって、皆さんにわかり易く伝えたかったんダモンkissing_heart

やっとなんとか撮れましたっ^^

ポイントは、3枚目画像のつま先の向きですヨ。

では、ご紹介いたしますね。

 

①まず、机やイス、キッチンや壁。どこでもいいので両手を添えてください。

体は背すじまっすぐより ほんの少し前傾するくらいがいいです。

足は自然に揃えてください。

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②自分のお尻をかかとで蹴り上げてゆきます。

両脚そろえた膝が、極端に前へ出てしまわないように。
(ひざ蹴りするみたいに膝は上へあげませんよ~。)

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③イメージは、ふくらはぎと腿の裏側がバチンバチンぶつかる感じ。

かかとでお尻を蹴り上げてください。

蹴り上げる際の、つま先の向きがポイントです^^

つま先の向きが真っ直ぐだと、かかとがおしりに届きづらいですヨ。

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両脚、交互で自分の好きなだけ蹴ってみてくださいね。

片足につき5回でも10回でも、しっかりやると結構効くんです!

どこに効くのかといいますと・・実行してもらうと分かると思うのですが、これね、ももの裏側の筋肉のトレーニングになるんですよ♪

ももの裏側って、なかなか使わないでしょ?

そこをカンタンにちょっぴり鍛えることで、ヒップアップに繋がるんですsparkles

私はこれを、思い出したときにテキトーにやってますdash

注意点は、絶対に腰をそらせて勢いで蹴り上げないことです。

気づいた時・思い出した時だけ、ぜひ実行してみてくださいね。

地味だけど、効きますよ~^^

ではではまた♪

【追記】

実行してみて困ったことはありませんか?

・やってみたけどお尻までかかとが届かない・・
・片足だけ上手くできない。

など。

様々な理由が思い当たりますが、その理由はひとりひとり違います。

そんな時はお気軽にコメント等でご質問くださいね^^









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