ハミ出たお尻をキュッと引き締め♪

こんにちは~、マドカです!

今日は息子たち(小5・小2)が新学期を迎えました♪

ドッサリ持ち帰って来た学校関係の書き物を済ませ、そのあとは洗濯物を畳んでいたのですが、これもドッサリ・・。

皆さんは、洗濯物ってどんな体勢で畳みますか?

私はいつも床に座った状態で畳んでいます。

前回はイスに座ったままでお腹を引き締める方法をコチラでお伝えしましたが、

今回は床に座って洗濯物をたたみながらお尻をキュッ!と小さくしちゃう方法です。

洗濯ものじゃ無くてもモチロンOK!

・お子さんが小さければ抱っこをして遊びながら
・読書しながら
・テレビを見ながら

などでも出来ちゃいます。

もちろん、今回もとってもカンタンです。

では、ご紹介しますね。

 

①床に座って脚を真っ直ぐ前に伸ばしたら準備ok

背すじは伸ばしてくださいね。

 

②そのまま、洗濯物を脚の上でたたみながら左右のお尻のほっぺを動かして前進~!!

どういうことかって??お尻で歩くっていうことです\(^o^)/

 

③洗濯物をたたみ終わるまで、前進したり後進したりを繰り返します。

骨盤体操でお馴染みだったりしますが、お尻も効果あってお腹も引き締っちゃうというプチエクササイズ。

え?それだけ?
はい、それだけです。
カンタンだから、続けられるのです^^

注意点は・・・

お腹が突き出る体勢になって腰が反らないようにしてくださいね。背すじはまっすぐです。腰を傷めないようにするため重要ですヨ。

お尻や骨に異常な痛みを感じる場合は直ぐに中止してくださいastonished

これを、気づいた時だけ・思い出した時だけやるんです。

カンタンなので、ぜひ試してみてくださいね。

ではではまた(*^^)v









Pocket
LINEで送る