●●●で、ビキニが着れちゃうお腹になろう!

こんにちは~、マドカです☆

私はモデル体型でもなんでもありません。

体重だって標準、背も標準。

でも、バランスさえちょっと整えば、なんとなくスタイル良さ気?になっちゃうもんです(笑)

あなたは、今すぐモデル体型になりたいですか?

本当はちょこっとでも今よりシェイプアップできたら嬉しいって、思ってるんじゃないかな~って感じているのですが、どうですか?私がそうなので・・・(笑)

今日はお風呂で出来るワタシ流プチエクササイズをご紹介したいと思いますにやり。

 

1 湯船に入ります。

  お尻を湯船の底にしっかりつけて背筋を伸ばし、両脚をまっすぐ前へ伸ばしてください。

2そのままお尻はつけた状態で、お湯の浮力を利用して両脚をぷかりと水面まで上げます。

  膝は伸ばしたままです。

3水中でバランスをとるため 両腕もまっすぐ前へ伸ばし、水面にぷかりと浮かせましょう。

  肩の力は抜いて、背筋は真っ直ぐですよ^^お腹と腿の筋肉にキュッと力が入ることを感じてください。

  体勢が崩れないように、上手に自分なりにバランスを取って下さいね。

 

注意点は・・・
〇うまくお湯の浮力を使って、体がリキまないようにしてリラックスすることです。

よく聞く足上げ腹筋などは、とっても腰に負担がかかっちゃうんですよね。浮力を利用することで、その負担を軽くします。

〇猫背は効果半減ですよ!

もし、バランスが取りずらい様でしたら、湯船に背中をつけてもOK

背すじは伸ばしてくださいね。

 

これを、気づいた時だけ・思い出した時だけ、やるんです。

生活の中に溶け込むようなダイエット方法って、いいですよね。

ではでは~。









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