●●●で、ビキニが着れちゃう脚を作ろう!

こんにちは^^マドカです。元スポーツジムのトレーナーです。
まぁ、10年前になってしまいましたが(笑)
最近、とある方とそのお話をしていて『あれ?私ってばプチダイエッター歴長いんだ?』ってことに気づいたんです。

ダイエットって言っても、自由になる時間がたくさんあるわけでも無いし、食事だって子どもに合わせた高カロリーものが多かったりする中でも出来る、ホントに笑っちゃうくらいのことしかしていないのですが、夏に子どもたちと行くプールで毎年ビキニを着れることを考えると、効果あるんだなぁって思ったんですよ。ワタシ流エクササイズは色々あるのですが、今日は私が普段やっている中の一つを紹介してみようかな~って思います(●^o^●)

デスクワークの人でも仕事をしながらできちゃいます。

子どもを抱っこしながらでも、電車の中でも出来ます。

 

①椅子に、お尻がしっかり乗るように深めに座って背筋を伸ばします。

足はつま先からかかとまで、しっかり床につけます。

 ②脚を閉じて両膝をつけて膝と膝の間にチカラを入れてください。

力を入れたままでも良いですし、膝はつけたままでキュッキュと力を入れたり抜いたりを繰り返すのでもOK。

③内ももの筋肉にキュッとチカラが入っていることを感じてくださいね。

普段おそらくあまり使っていない筋肉を使うので、すぐに内ももがプルプルしてくる方もいるかもしれません。

へ?それだけ?
なんて声が聞こえてきそうですが、ハイ、それだけです。

これを、気づいた時・思い出した時だけやるんです。
応用編が色々ありますが この一つの方法の基本形は上記デス!

注意点をあげると・・
・体が反ってしまうと腰に負担がかかり腰痛に繋がることがあります。背筋は真っ直ぐですよん^^

・背筋を伸ばしていると、腹筋・背筋も鍛えることができちゃうオマケつき。

・猫背では効果半減で~す。

筋力が少しでもつくとね、代謝が上がるんですよね☆

気づいた時・思い出した時しかしないのに、マッチョじゃない筋肉をつけて しなやかな脚を作れたらステキじゃないですかsparkling_heart

ちなみに、男性にもオススメですよ~。

ではでは~^^












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