【 涙も出ないほど頑張っていた自分に気づく。 】

ビジュアル分析学。一粒の涙が自分を救うよ!

 

【 涙も出ないほど頑張っていた自分に気づく。 】

 

これによって彼女は、ボロボロっと大きな涙を流し、分析後には、ここしばらく見せることのなかった眩しい笑顔で帰って行きました♡

 

ああ〜〜嬉しいなぁ。

本当に嬉しい。

 

 

【涙も出ないほど頑張っている自分】

 

コレ!結構多くの人が気づいていません。

 

もう、本当に頑張って、頑張って、頑張って。

 

家族の為に、親の為に、会社の為に。。。って。

 

体に異変をきたして、いよいよヤバくなってきた。。。

 

ってなっても、それでもそれでも頑張る。いや、頑張るっていうより「無意識に耐える」かな。

 

『大丈夫。自分さえ我慢すれば大丈夫だから』って、ボロボロのココロとカラダにムチを打って。

 

笑えない。泣けない。動けない。

 

それでも何十年も行きてきた体に、その思考のクセを抱え込んでいるので、なぜ自分が苦しいのか?に気づけません。

 

辛い・苦しい・眠れない。

 

ギリギリのこんな状況になってから、SOSが入ってくること、多々あります。

 

「いいから、おいで。自分のこと、いい加減知って救ってあげなくちゃ。」

 

やっと、自分の時間をとって家を出て来た彼女。

 

彼女はビジュアル分析学基本タイプでいう、スマート+クリアタイプ。

 

真面目で、想像もつかない優しさを持つので、家族や身近な人のどんな行いも「家族だから」「近い人だから」「大好きな人だから」ってぜーんぶ許してきて。

 

でも傷ついた自分の気持ちは置いてけぼり・・・

 

「こうあるべき」という思考を持ちやすいので相手にも「こうあってほしい」と思いつつも「自分はこうあるべき」とどんなに辛くなったカラダも引きずって、自分の気持ちを抑圧する。

 

自分はそんなに強くない。それを頭では理解していてもね・・

 

 

生まれ持った基本タイプに、今までの環境などから出来上がった現在の自分がわかる「6つの気質」。

 

これを知ることで、自分が今いかに無理してきたか、頑張ってきたかをよく知ることができました。

 

ここでも、涙。自然に出た、浄化の涙。

 

私としては、どんどん流してほしいのだ^ ^

 

誰も責めたりしないから。

 

 

フラットな視点で、現状の自分を知るって自分一人では難しいし、受け入れるのも向き合うのも嫌だから、逃げます。

 

逃げて、バランスとって、また逃げて。

 

自分一人じゃ辛いんだから、それも当たり前。

 

自分の悩みなんて、ちっぽけ。

 

そんな風に思わないでいいから。

 

ちっぽけなんかじゃないから、今の状態になってるのだよ〜〜!

 

自分の現状(気質)を上手に受け入れられた彼女は、とても穏やかで、スッキリとした笑顔で帰っていきました♡

 

どんな人だって、どこか辛くてもがいてる。

 

もう無理、もうダメ。

 

一歩たりとも動けない、、、、

 

そこまで大変になるまで自分のことほったらかしっぱなしにしないでさ。

 

なんにも遠慮しなくていいから、気軽に相談してね。

 

必ず、自分のあるべき本当の姿を見つけられるヨ(o^^o)

 

またいつでも、自分のことを知りにおいでね!Y子さん♪

 

ラクヤセがメインのワタシですが、ビジュアル分析診断のみも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください^^

 

なお、ラク痩せplusの講座には、ビジュアル分析診断も含まれていますので、非常にお得です♪

 




Pocket
LINEで送る